事務局長の米澤が「肝臓」がテーマのラジオ番組に出演しています。 パソコンやスマートフォンでも聞くことができるラジオNIKKEI第一(らじおにっけいだいいち)という放送局の「大人のラヂオ」(http://www.radionikkei.jp/otona/)という番組です。 毎回、肝臓専門医等をお呼びして、先生自身のことや肝臓病治療のことなどうかがいます。

  第83回の放送は、1月12日(金)11:35~(再放送15日(月)21:30~)「AMEDって何をしているところ? PPIについて教えてください!」と題しAMED(国立研究開発法人日本医療研究開発機構)の渡邊さん、勝井さんをお迎えしてお送りします。AMEDと言えば私たち患者にとっては研究支援機関程度の情報しかありませんでしたが、実際の活動について詳しくお聞きしてやっとどんなところかわかりました。また、最近よく耳にするPPIについてもお話しいただいています。みなさんぜひ、お聴きください。

大人のラヂオ収録風景
 

大人のラヂオの過去放送分(オンデマンド放送)は以下からお聞きになることが出来ます。 http://www.radionikkei.jp/otona/ondemandlist.html
※公開期限が切れている場合オンデマンドではお聴きになれません。

ラジオNIKKEIの番組の聴き方は以下の資料をご参照ください。