事務局長の米澤が「肝臓」がテーマのラジオ番組に出演しています。 パソコンやスマートフォンでも聞くことができるラジオNIKKEI第一(らじおにっけいだいいち)という放送局の「大人のラヂオ」(http://www.radionikkei.jp/otona/)という番組です。 毎回、肝臓専門医等をお呼びして、先生自身のことや肝臓病治療のことなどうかがいます。

  第71回の放送は1月13日(金)11:35~(再放送16日(月)21:30~)、「膠原病友の会東京支部」の山本奈緒実さんををゲストにお迎えして、患者会発足や活動の様子について東京肝臓友の会スタッフの山田光子さんとともにお送りします。膠原病は自己免疫性疾患のひとつで最近よく耳にする病名ですが、あまり詳しいことは知られていません。患者当事者である山本さんに実際の症状や服用している薬剤などについて沢山伺います。映画コーナーでは「エンパイア オブ ライト」をご紹介します。ぜひ、お聴きください!

 

大人のラヂオの過去放送分(オンデマンド放送)は以下からお聞きになることが出来ます。 http://www.radionikkei.jp/otona/ondemandlist.html
※公開期限が切れている場合オンデマンドではお聴きになれません。

ラジオNIKKEIの番組の聴き方は以下の資料をご参照ください。