事務局長の米澤が「肝臓」がテーマのラジオ番組に出演しています。
パソコンやスマートフォンでも聞くことができるラジオNIKKEI第一(らじおにっけいだいいち)という放送局の「大人のラヂオ」(http://www.radionikkei.jp/otona/)という番組です。
毎回、肝臓専門医等をお呼びして、先生自身のことや肝臓病治療のことなどうかがいます。

  第44回の放送は10月9日(金)11:35~(再放送12日(土)21:30~)前回に引き続き肝炎の患者特集です。「C型肝炎を克服して~患者の声~その2」というテーマで、治療を重ねやっとの思いでC型肝炎ウイルスを排除した播田安弘さんにお話を伺います。過酷な治療の経験談から船の設計士として映画「アルキメデスの大戦」の製作にかかわったお話まで興味深い話題が盛りだくさん。最近講談社から「日本史サイエンス 蒙古襲来 秀吉の大返し 戦艦大和の謎に迫る」という本を出版され、ベストセラーになっているそうです。C型肝炎を克服するには何が必要だったか、ぜひお聴きください。



大人のラヂオの過去放送分(オンデマンド放送)は以下からお聞きになることが出来ます。
http://www.radionikkei.jp/otona/ondemandlist.html

※公開期限が切れている場合オンデマンドではお聴きになれません。

ラジオNIKKEIの番組の聴き方は以下の資料をご参照ください。