東京肝臓友の会 会員のみなさん、読者のみなさん
国会請願署名にぜひ、ご協力を
             
  春が待ち遠しい時節になりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。いつも東京肝臓友の会の活動に暖かいご支援をくださり心から感謝いたします。
  さて、今年も現在開会中(第211回)の通常国会に肝炎患者の切実な要望を込めた請願署名を提出することになりました。「ウイルス性の肝がん・重度肝硬変治療費促進事業見直しの検討」「B型肝炎の創薬」を訴えた請願署名です。
  会報と共に署名用紙を同封していますのでお手数をかけますが、どうぞみなさまのご協力、ご支援をよろしくお願いいたします。今回の署名運動は、これまでと同様に全国B型肝炎訴訟原告・弁護団、薬害肝炎訴訟原告・弁護団と私たち日本肝臓病患者団体協議会(日肝協)の三団体が共同で取り組みます。
  署名は4月10日(月)を締め切りとして取り組んでいます。ご家族、ご親戚、友人、知人にぜひ、ご協力をお願いし、ご本人だけでも結構ですので取り組んでいただき、同封の封筒にて東京肝臓友の会の事務所に送っていただきたく存じます。
  地域の患者会に所属している方はそれぞれの患者会に返送してください。
  病気療養中のみなさま、また、何かとお忙しいみなさまにお願いするのは大変恐縮に存じますが、趣旨をご理解の上よろしくご協力、ご支援くださいますよう心からお願い申し上げます。尚、追加の署名用紙が必要な方は事務所までご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします。
 

特定非営利活動法人 東京肝臓友の会 事務局長 米澤敦子

 
 

< <署名用紙は以下からダウンロードできます>>

国会請願書

お問い合わせ:特定非営利活動法人 東京肝臓友の会
〒161-0033 東京都新宿区下落合4-27-5-201
TEL 03-5982-2150(祝祭日を除く 火・木・金:10:00 ~ 16:00)
FAX 03-5982-2151