事務局長の米澤が「肝臓」がテーマのラジオ番組に出演しています。 パソコンやスマートフォンでも聞くことができるラジオNIKKEI第一(らじおにっけいだいいち)という放送局の「大人のラヂオ」(http://www.radionikkei.jp/otona/)という番組です。 毎回、肝臓専門医等をお呼びして、先生自身のことや肝臓病治療のことなどうかがいます。

  第73回の放送は3月10日(金)11:35~(再放送13日(月)21:30~)、キャンサー・ソリューションズ㈱代表取締役の桜井なおみさんをゲストにお迎えして、「患者の声4 がん患者」というテーマでお話しいただきます。桜井さんは自身のがん闘病をきっかけに、患者の視点で医療や社会環境における問題点を改善するために株式会社を設立、企業としての活動と、同時に行っている患者支援のお話を詳しく伺います。
  元気で明るい桜井さんのお話は、きっとみなさんに勇気をもたらすことと思います。ぜひお聴きください。


大人のラヂオの過去放送分(オンデマンド放送)は以下からお聞きになることが出来ます。 http://www.radionikkei.jp/otona/ondemandlist.html
※公開期限が切れている場合オンデマンドではお聴きになれません。

ラジオNIKKEIの番組の聴き方は以下の資料をご参照ください。