事務局長の米澤が「肝臓」がテーマのラジオ番組に出演しています。 パソコンやスマートフォンでも聞くことができるラジオNIKKEI第一(らじおにっけいだいいち)という放送局の「大人のラヂオ」(http://www.radionikkei.jp/otona/)という番組です。 毎回、肝臓専門医等をお呼びして、先生自身のことや肝臓病治療のことなどうかがいます。

  第76回の放送は6月9日(金)11:35~(再放送12日(月)21:30~)、「ミニ講演、B型肝炎の最新治療情報となんでも相談会」です。長崎医療センター院長の八橋先生にお話しいただき、その後お集まりいただいた4名のB型肝炎の患者さんに聞きたいことをなんでも聞いていただく会をお送りします。スタジオでの講演会は初めての試みです。日頃疑問に思っていることや講演の中での質問を率直に、八橋先生にぶつけ、お答えいただいています。進行は東京肝臓友の会の米澤、B型肝炎の方必聴です。


大人のラヂオの過去放送分(オンデマンド放送)は以下からお聞きになることが出来ます。 http://www.radionikkei.jp/otona/ondemandlist.html
※公開期限が切れている場合オンデマンドではお聴きになれません。

ラジオNIKKEIの番組の聴き方は以下の資料をご参照ください。