事務局長の米澤が「肝臓」がテーマのラジオ番組に出演しています。 パソコンやスマートフォンでも聞くことができるラジオNIKKEI第一(らじおにっけいだいいち)という放送局の「大人のラヂオ」(http://www.radionikkei.jp/otona/)という番組です。 毎回、肝臓専門医等をお呼びして、先生自身のことや肝臓病治療のことなどうかがいます。

  「第66回の放送は8月12日(金)11:35~(再放送15日(月)21:30~)、長崎医療センター院長の八橋弘先生をお迎えし、6月の放送に続き「時代とともに肝炎の診療を振り返る 第2回」と題して「ウイルス肝炎治療の歴史」をお送りします。7/24開催の肝炎デーフォーラムの様子をお伝えする予定でしたが、コロナの影響でイベントを延期したため放送内容が変更となりました。新型コロナについて新情報もあります。ぜひお聴きください。」



大人のラヂオの過去放送分(オンデマンド放送)は以下からお聞きになることが出来ます。 http://www.radionikkei.jp/otona/ondemandlist.html
※公開期限が切れている場合オンデマンドではお聴きになれません。

ラジオNIKKEIの番組の聴き方は以下の資料をご参照ください。 2022.7.8, 11 今月の「大人のラヂオ」は「2022年上半期を振り返る」です。